11月23日に岡山国際サーキットにて開催された、 ロードスターパーティーレースⅢ 西日本シリーズ第4戦 へ、丸山友輝選手が当部のロゴステッカーを掲出した#28 M’s-R ロードスター で参戦致しました。

 予選ではクラブマンクラストップから0.115秒差での2位を獲得。総合でも9番手に入る速さを見せます。決勝では抜群のスタートを決め、2コーナーまでに2台をパス。引き続きクラス2位でオープニングラップを終えると、その後は3番手から5台が連なり団子状態のバトルが続く状態に。

 丸山選手はその中でも冷静に状況を判断し、レース後半に向けてクラストップのドライバーへ徐々にプレッシャーを与えてきます。小さなミスを誘発しここから悲願の優勝目指して攻めていこうといった5周目の後半に、突然の失速。翌週がファイナルラップでしたが、その目前にまさかのガス欠によりストップ、リタイアとなりました。優勝のみを目指しガソリン搭載量もギリギリを攻めた結果でした。

丸山選手コメント

 「前日の練習走行は気温も10℃で路面も非常に冷たく難しいコンディションでしたが、自己ベストの1分59秒1台 を記録できましたし、準備してきた分はしっかり結果に表れていました」

 「予選は暖かく絶好のコンディションと言う事もあり、前日の自己ベストを1秒も上回る1分58秒062を記録しまし た。今回欲しかったのは優勝だったのでガソリン搭載量を最小に、重量をギリギリまで少なくする選択をしました が、あと1周分届きませんでした」

eRacer部のロゴを掲出して頂きました。

 「決勝も完璧なスタートを決める事が出来ましたし、レース運びも良かったと思います。非常に悔しい思いで一杯 です。ご協賛、ご声援をいただきました皆様のお蔭でレースの舞台に立てた事、本当にありがとう御座いました。結果 でお返し出来なかった分来年度にご期待ください」

 「来年度のカテゴリー、スケジュールは決まり次第ご報告させていただきます。 1年間本当に有難う御座いました」

公式リザルトはこちら
パーティーレースホームページ
丸山選手によるレポートはこちら
全力で狙った”優勝”は最終戦もあと1歩届かず
丸山選手ホームページはこちら
https://www.yukimaruyama.com/
丸山選手Twitterはこちら
https://twitter.com/r_by_maru73
丸山選手Facebookはこちら
https://www.facebook.com/yukimaruyama.73racing.co.jp/
本件についてのお問い合わせはこちら
https://twitter.com/eracer_club

Leave a comment